ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月04日

松島へおでかけ

日本三景松島。

とてもきれいなところです。

でも、津波の被害はこのきれいな場所にも…。


松島でも有名な瑞巌寺の杉並木が塩害のために倒壊のおそれがあるとのことで、近々伐採されてしまうという話を聞いたダッツ(夫)が木があるうちに息子hayaに見せたいというので、久しぶりに松島へお出かけすることにしました。

 
松島へおでかけ海がキラキラしていてきれいです。






























松島へおでかけ 海はいいねぇ・・・































息子hayaがとった写真。

松島へおでかけ


































うまく撮れてるぅニコニコ


松島のこけし職人。
父に似ていました…(笑)

松島へおでかけ



































いよいよ瑞巌寺へ

暑くてミルクもハカハカしてきましたビックリ
…がさすがにアスファルトの上を歩くことができないので、抱っこしています。
只今7.5キロ。
重いです。

松島へおでかけ



































門をくぐると爽やかな海風と絶好の日陰!
やっとお散歩できる~、とうれしいミルク。
ぐいぐい引っ張られています。

松島へおでかけ


































この写真のミルクの先の木を見ていただけると細い木に赤のビニールテープがかけられていますが、(見にくくてごめんなさい)どうやらビニールテープがかけられている木が伐採されるようです。

ずーっと歩いて行くと正門の手前にこんな看板が。
                                                                           
松島へおでかけ
                                                                                                                  






海からかなり奥です。
松島は、たくさんの小さな島が浮かぶ場所なので、その島々が津波の威力を抑えてくれたそうなのですが、それでもここまで到達したということ。
島がなかったら、どうなっていたのだろうと思うと、ゾッとします。

それでも、やはり先の大震災で美しい場所がたくさん失われたのも事実。
少しでも元の姿に近づいて、美しい三陸の姿が再び見ることができることを願うばかりです。


何度も水を飲むミルク。
松島へおでかけ




































帰り道は美味しいものを堪能しました。
ずんだソフト
松島へおでかけ



































牛タン

柔らかくて、hayaもご満悦
前は牛タン屋さんでで食べられなかったのにね。

松島へおでかけ



































お兄さんが切っているのは4ミリですが、店内では厚さ1cmの牛タンが売っていました。
松島へおでかけ


































豆腐かまぼこ

松島へおでかけ



































フワフワしていて、うまし!!
松島へおでかけ
  








短い時間だったけど、家族でいい時間を過ごせて楽しかったです♪





この記事へのコメント
家族で松島観光良い旦那さんですね。
ミルクちゃん可愛い。
暑さに弱いフレブルちゃんは残暑厳しいので大変ですね。
次は蔵王のお釜などどうですか?
Posted by ダッツン at 2012年09月04日 23:34
☆ダッツンさん
うちのダッツはめったに観光しない人なのですが…(^^ゞ
今回、こういった時間を持てて良かったです♪
Posted by ミルミル at 2012年09月06日 12:47
こんにちは!

蕎麦食べながらブログ拝見させて頂きましたたw

コメントのやり取りみて鼻から蕎麦でした(爆)
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年09月15日 12:27
yun★zuさん

コメントありがとうございました(*^_^*)
読者一人がよくコメントをつけてくれていて、ありがたいです。
知らない人なんですけど(笑)
Posted by ミルミル at 2012年09月22日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松島へおでかけ
    コメント(4)